『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ



ドラマティックな日

今日もいつものように営業

すると・・・お客様から
「タイヤにくっついてます!」と。 ??
車


なんだ?
タイヤ


んん??
セミ
セミだぁ~~!

羽化したばかりらしいセミ
まだ飛べないのか近寄っても逃げずに
しばらくタイヤにくっついていました

何てセミだろう?
エゾハルゼミかなぁ?

車が泥だらけでお見苦しいのが申し訳ない(汗

そんな感じでのどかに営業中
んん??

後ろのツリーハウスがいつもと違う気配

「い~ねぇ はい笑顔こっちちょーだい♪」 パシャッ
撮影1

あら♪ 素敵なウェディングドレス姿
撮影2
11月に東京で行う結婚式の前撮り撮影にいらしたそうです

撮影3
お友達もシャボン玉飛ばしてお手伝い

こんな緑いっぱいの中で撮るWedding写真なんて
きっと素敵なものが出来るんでしょうね
いい式になるよう祈ってます お幸せに


すると今度は
おしぎっぱの森から木の蔓をたくさん抱えてきたお父さん

もしかして・・・「何か作るんですか??」
かご1
カゴを作ってみようかな~と


1時間半ほどでサクッと完成
かご2
カゴになるまではちょっと材料足りなかったみたいだけど
立派なオブジェの出来上がり!

かご
お父さんスゴイねっ! カッコイイね♪

完成したものは・・・

かご3
テント前の表札になりました♪ 素敵


今日も素敵な出逢いに感謝・・・

( ↑ Sweet Grassスタッフブログのマネ

Treehouse Cafe 明日も朝7時からオープンです!
みなさまのお越しをお待ちしております♪





今日は少しだけ夏の陽気が戻った感じがしましたね

蝉もまた元気にミンミン ジージー鳴きだしてます
今日もまた現れますルリボシカミキリ

そんなルリボシカミキリを捕まえた~と
【本日のお客様】
ひなた
ヒナタくん&ニイナちゃんファミリーと
シュウくん&カレンちゃんファミリー

カメラに照れていたけど
ばっちりポーズきまってるね♪

季節のパンケーキ『シャキっとキャベツ』を
シャキっとキャベツ
美味しいと言ってくれたパパママ達

仲のよさそうなご夫婦の姿を見て
ついキャベツ談義

使用しているキャベツは、キャベツで有名な嬬恋村産

嬬恋村は愛妻家でも近頃有名ですよね
愛妻
キャベチューで愛を叫んでもらったキャベツ・・・ではないですけど

キャベツの甘味がおいしいパンケーキですよ♪

「愛妻の丘」はSweet Grassから車で40分くらい
どこか観光するとこないかな~と思ったとき
候補のひとつにいれてみるのもいいですね

ついでに
キャンプで家族の絆を深めた後に
愛妻の丘で愛を叫んでくるのも想い出になるかも!?
ハート

Treehouse Cafe 明日も朝7時からオープンです
みなさまのお越しをお待ちしております♪





夏休み

今朝も思わずストーブつけてしまった
涼しすぎる高原の朝

なんだか急に北軽井沢の風景に
人がたくさんで賑わってきたなぁと思っていたら
もう世間は夏休みなのですね
こども
虫採り網と虫かごを持った子供達の姿があちこちに

ツリーハウスの下で歓声があがる
「カミキリだぁー!!」
るりぼし
そう ルリボシカミキリ

なぜか今年はたくさん現れる
子供達に次々捕獲されていくのに
次々と現れる

ツリーハウスを支えてる木を見てみてください
きっとこの鮮やかな瑠璃色のカミキリと出会えるよ♪

そしてこのコーナー

【本日のお客様】
ほんまさん
千葉からお越しのホンマさんファミリー

ブログをみてくださってるようで
私の撮る写真を褒めていただきました!
ありがとうございます

写真は勉強したことないですが
元デザイナー職の経験がこんなところで活かされたってことかな

また自然に癒されにきてくださいね
今度はぜひ テント泊もチャレンジしてみてください♪

・・・・・・・・・・・・
あさま
午前中は隠れていた浅間山も午後になって姿を現しました
やっと夏らしい気候にもどってきたかなぁ

今日は夕方の空がとてもキレイでした
そら
この時期は コロコロ変わる
空に浮かぶ雲を眺めているだけでおもしろい

山景色
せっかく高原に来たなら
なにも考えずボーっと広大な空を眺めるのも贅沢のひとつですよ


Treehouse Cafe 明日も朝7時からオープンです
みなさまのお越しをお待ちしております♪





梅雨明けの風物詩

昨夜の雷雨から明けた朝

とても気持ちのよいお天気
朝陽が木漏れ陽となって森に降り注いでいました

【本日のお客様】1組目
昨日も来店してくださったミヤザキさんファミリー
みやざきさん
昨日は虫取り網持ってはりきってたところに雷
怯えてたね~
でも、今朝会ったとき
「夜のカミナリ大丈夫だった?」って聞いたら「大丈夫!」
うん 強い子だね♪ 今日はたくさん遊べてよかったね♪

・・・
この時期、午前中の風物詩
テント干し
雷雨明けのテント干し

チェックアウト前に濡れたテントを干そうと
日なたの多目的広場にぞくぞくとテントが登場
ひっくり返ってたり横になってたりシュラフやチェアやら
ちょっとしたインスタレーションみたい

【本日のお客様】2組目
朝に食べに来てくれたね お昼に遊びに来てくれたね
しゅうたくん
埼玉県から来た しゅうたくん
ピースしてる後ろでお父さんはテントの片づけ

しゅうたくんは目一杯遊ぶんだもんね♪
しゃぼん玉
しゃぼん玉 楽しい~~!

空しゃぼん
しゃぼん玉が昇っていく空がだんだん薄暗くなってきたぞ

わぁ~~~~
スコール
あっという間に 土砂降り・・・

降ったり止んだり 降ったり止んだり

浅間山にグレーな暗い雲が急に集まり出したら要注意
カミナリが鳴ってスコールがくるよ
Sweet Grassに来たら 浅間山を見ててね
これからのお天気が予想つくよ

【本日のお客様】3組目
にじろうくん
ニジローくんファミリー

朝のジャンベの音色はこちらのお宅だったのですね
やっぱり林間サイトにはジャンベが似合うね♪

七色の光のように
みなさんそれぞれキラキラしてみんな仲良しで
虹のようなお仲間さんたちでした☆

また遊びに来てくださいね


Treehouse Cafe 次回営業は7月16日(土)朝9時からです
夏本番です!
避暑しに北軽井沢に遊びにきてくださいね♪

梅雨明けですか?

梅雨が明けた後の夏の夕立 
それを思い起こさせるお天気

今日は朝からTreehouse Cafeの常連さんがいらっしゃいました

【本日のお客様】
ハントくんファミリー
ハントくん
Twitter @Treehouse_Cafe に
リプライしてくれる @corgi_pembrokeさんです

いつも来店してくださるのにあまりお話できなくて
やっと今日はお話できてうれしかったです♪
Sweet Grass後の草津観光はどうでしたか?
またお待ちしてますね♪

・・・・・・
午前中はお天気でしたがお昼頃から
雨降ったり止んだりの繰り返し
半分こ
半分雨、半分お天気 なんて器用なことも

一瞬にして空模様が変わります
ご来店いただいてご注文中に土砂降り

ヒェ~~~~

そんな時はツリーハウスが強い見方
ツリーハウス中

【本日のお客様】2組目
茨城県からお越しの Wさんご夫婦
Wさん
ここなら雨に濡れずゆっくりお食事していただけますね♪

ほら 食べ終わるころには雨もあがった!
広場
子供達も多目的広場に集まってきました♪

ん?? あれれ???
あさま煙
浅間山から煙があがっているような・・・

よくあることですが、いつもよりちょっと分厚い煙
カミナリさまに対抗してみたのでしょうか?

・・・
夕方から雷雨だってわかってはいたのですが.......
今日は家に帰ってお庭で焼肉(笑)
短い夏を満喫します!!!!
肉
豪勢にやまと豚ステーキ
旨いっっ!

今日の灯りは、カミナリさまがお手伝い
閃光に照らされながらの焼肉もまたいい(笑)
タープ
撤収時に雨もあがりましたとさ

キャンプ中のみなさま 大丈夫だったかな?

Treehouse Cafe 明日は朝7時からオープンです

雨で冷えた体には朝に飲む
温かい珈琲やカプチーノ、ホットジンジャーがオススメです

ほっこりして また元気に遊びましょう♪
 
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
