『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ



空模様

おはようございます
今朝はいいお天気です!
梅雨明けはまだかもしれないけど・・・
なんだか『初夏』を感じます

あ 夏が来た  そんな空気にワクワク

土曜日の営業はすごい雨でしたからね
つゆ3

雨が強いと、それまで多目的広場で遊んでいた方々が
クモの子を散らすようにみなさん自分のサイトに戻っていくので
Treehouse Cafeはポツンと置いてきぼり
つゆ7
「待って~~ ひとりにしないでぇ~~」

つゆ4
そりゃそうですよね
わざわざ濡れに広場にきませんよね・・・

Treehouse Cafe号の天井を激しく打ち付ける雨の音と
だ~れもいない暗い広場で淋しくなったので
つゆ6
ツリーハウスの中に避難
雨宿り~♪

いつも子供達で賑わっているツリーハウスを独り占め
つゆ5
ロフトに上がって窓から顔だしてみたり・・・
なんだか楽しくなっちゃった(笑)
遊んでないですよッ 雨宿りの避難ですよッ


昨日、日曜日はやっとお昼から少し青空が見えてきました
つゆ10

やっぱりお日様は気持ちがいい

森の木々には雨も喉を潤す栄養なんですね
つゆ8
モリモリ緑が深くなっていってます!

緑いっぱいのSweet Garss
この気持ちよさ 少しでもたくさんの人に味わってもらいたいなぁ
つゆ9

ついでに お口でも味わってもらえると嬉しいな
テーブル

では、Treehouse Cafe 次回営業は25日(土)です♪
晴れるといいなぁ


懐かしい

湿り気のある空気に雲がかかった空
やっぱり梅雨なのね
それでもセミの声が夏のようです
虫とり
虫取り網を持って走り回る子供たちを見ていると
もう夏休みがきたみたい

ふとツリーハウスを見ると
treeタンポポ
だれかの落としもの?
あれ?

生け花
こんなとこに生け花が♪ かわいらしい演出だね♪


お昼頃、Treehouse Cafeに向かって歩いてくる
見たことある姿が・・・・

あ!
草津ホテルの若旦那と娘さんたち!
草津


以前、私が勤めさせていただいてた 草津 片岡鶴太郎美術館
その節はお世話になりました

そういえば
鶴太郎さんは去年の10月28日に
群馬テレビの『鶴太郎のぐんま一番』の撮影で
Sweet Grassプロデュースのルオムの森にいらしてましたよね

ルオムカフェでお茶する様子が
鶴太郎さんのオフィシャルブログにも載ってましたね

人と人との出逢いって不思議
人と人との繋がりっておもしろい

今年もTreehouse Cafeで
たくさんのお客様と出逢っていきたいな
わたげ

夏日

朝cafeに来たとき
「今日はあたたかくて気持ちいいなぁ」
とほのぼのしてました
たんぽぽ

あぁ 気持ちいいなぁ~ と思っていたのに
ジワジワじわじわ 気温が上がっていきます

灼熱の暑さが好きな私には嬉しい気温
多目的

多目的広場もどんどん緑の割合が増えていってます
暑くなったときの一息つく木陰をつくってくれています

ついこの間まで
冷たい飲み物の注文が全然ないなぁって
「ごめんね~寒くて冷たいのは飲めないわ」なんて言われてたりして
もっと温かいメニュー必要かな?なんて考えたりしてたのに・・・

急に、温かい飲み物の注文がなくなりました(笑)

”今年一番の暑さ”の日は、冷たいもの飲んでリフレッシュしたいですよね。
本日の人気商品『ジンジャーエール』

自家製ジンジャーシロップで作るジンジャーエールで
暑い日はスッキリしちゃってください♪

明日は朝7時からオープンです!
みなさまのお越しをお待ちしております。

ジュラシックパーク?

今日は天気もよくて気温も暖かくて
とても気持ちのよい日曜日でした

青空の草原にはシャボン玉がよく似合います
めいちゃんシャボン玉

新緑が芽吹いたり、土の中から生き物や植物が
ムクムクと首を持ち上げて顔を出すように

どうやら懐かしい顔ぶれもムクムクと動き始めたようです♪
はな


去年、伊勢崎のイベントに出店したときに出逢った方
去年、このブログでご紹介させて頂いた方

遠くからニコニコしながらCafeまで来てくれたり
ニヤッとしながら突然現れたり
今年も行きますよ~と連絡くれたり

あ~!!あの時のぉ~♪♪と再会に心が弾みます
ホント嬉しい瞬間です 
楽しみにしていてくれた皆さま、ありがとうございます♪

そんな嬉しさいっぱいの多目的広場が突如
恐竜2
ジュラシックパークに!?!?!?!?

恐竜だぁー!!逃げろぉぉぉーー(笑)

その場にいた方々と一時ちょっとした撮影会になりました(笑)
意外と難しくてみんな真剣 ベストショットを撮ろうとハマリます
天気がよいと遊び心もムクムクと顔を出すようです♪

気が付くとだいぶ陽も長くなりました
日暮れ
キャンプに来たら、暗くなるまでいっぱい外遊びしましょうね♪
あさまと月

Treehouse Cafe 次回の営業は
5月21日(土)朝9時オープンです
予告
みなさまのお越しをお待ちしております♪

朝の香り

1週間の間にだいぶ緑が増えました
車の後ろ緑
わかるかな?
Treehouseの右後ろの木々が緑になってる!

つい先日までは・・・
霧の森
↑ほら、こんな感じで枝だけだったのに!

緑が増えていくってだけでテンションも上がります(笑)
山と車
緑の絨毯 うれしいな♪

先週までの私の服装
インナー2枚、ロングTシャツ、シャツ、フリースと
冬並みの格好で営業してました
まぁ 極端に寒がりな道産子ですが・・・

それが今日はなんと! フリースを一日中脱ぎました!
あたたかくなりましたね♪

あっ 一日中、日陰の車内で正面から浅間山の冷風を浴びているから
こんな服装なので怯えなくても大丈夫ですよ~(笑)
スウィートグラススタッフは日中は半袖の人もいますから

暖かくなってきても
やっぱり朝の一杯は珈琲を優雅に飲みたい
珈琲
清々しい空気と真っ青な空 小鳥のさえずり 
芽吹いてきた緑の匂い 雄大な浅間山

その中で飲む 挽きたての珈琲の香り

ツリーハウスに登ってぜひどうぞ
(なにかのCMみたい?笑)

明日は朝7時からオープンです♪
みなさまのお越しをお待ちしております

 
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
