『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |

スポンサーサイト


星空キャンプ

おとといの話
三日月
三日月が空に浮かぶ夜
急遽キャンプすることに・・・

ランタン
とくに準備もしてなかったので食材寄せ集めて
とりあえずテント設営

テントと焚き火
焚き火があればそれだけで満足

焚き火
揺らめく火を見つめていると心が落ち着くね

夕飯は簡単に、蒸しラムしゃぶ
蒸しラムしゃぶ

月が沈んだら満天の星空
天の川がくっきり見える
流れ星もながれたよ
闇とテント
ランタンと焚き火 あとは煌めく星空
暗闇を灯す明かりはそれだけ

やわらかな夜の闇に包まれて おやすみなさい


そして おはよう♪
朝
いい天気です!!

料理
青空の下で朝食作り
ツーバーナーを用意するのがめんどくさかったので(笑)
MSRのストーブで調理
気合いの入ったキャンプじゃなかったのでこれで充分

はい できたよ~
朝食
【MENU】
※おなじみパンケーキ~コールスローとクリスピーチキンのせ
※生ハムのベビーリーフサラダ~自家製にんじんドレッシング
※ミネストローネ
※フルーツヨーグルト
※珈琲


いただきます
いっただきま~~~す♪♪

ん~ 青空の下 開放的な自然の中での朝ごはん
サイコー!! おいしいね♪

ゴハンの後は趣味の時間
そよ風に吹かれながらオカリナ・・・の練習
オカリナ
演奏じゃなくて『練習』
まだ始めたばかりだからサツキとメイ(トトロのね)レベル
ジブリを演奏できるようにがんばろ~

さて
朝テント
お腹もいっぱいになったし・・・撤収!(笑)

家に帰って道具の片づけ
片づけ
天気がいいのでタープやテントやシュラフやチェアやら
みんな天日干し

終了~~ のはずだったけど
あまりに天気よかったので
この後、Sweet Grassスタッフの土屋ねーさん呼んで
お庭で昼から焼肉しちゃいました♪

夏を満喫できました~

これで、みんなが楽しそうにキャンプしてるのを横目に
悶々と羨ましがりながらのカフェ営業におさらばだ

心おきなく 
心から皆さまのお越しをお待ちしております(笑)
コメント

遊びに行きます!


はじめまして^^
15日に宿泊予定の者です♪
小5以来のキャンプにドキドキしてます・・・。
キャビンなので、本来の醍醐味は十分味わえないかもしれませんが(--)
思い立ったらすぐにキャンプできるなんて理想です!
写真の大草原は、どこかのキャンプ場ですか?
すごく開放的で素敵ですね^^
あと、朝食の材料はクーラーBOXで保存されてるんでしょうか?
朝食も兼ねて、キャンプのノウハウを是非お聞きしたいので、遊びに行きます!宜しくお願いします♪
館林は暑いので、出来ることなら夏休みは毎日キャンプがいいですね(笑)

  • 2011/07/09(土) 18:09:05 |
  • as #JjVxYiZM
  • [編集]

Re: asさん


コメントありがとうございます
日本一の暑さを競う、あの館林ですか
暑そうですね・・・・
北軽井沢も日中の太陽の下は暑いけれど
木陰に入れば涼しいし、朝晩は肌寒いときもあります

私のキャンプの場所は、北軽井沢のお隣
嬬恋村にあるキャンプ場です 自宅から車で15分(笑)
Sweet Grassでも浅間ビューサイトや草原広々サイトだと
同じような開放感がありますよ♪

夜は焚き火を囲んでも肌寒いのでフリースを羽織ってました
寝袋はモンベルのスーパーストレッチ ダウンハガー#2
(私は極端な寒がりなので普通の人は暑いと思う・・・)

食材はクーラーBOXですよ
キャンプのノウハウはそんなに教えられるほど持ってませんが
ぜひぜひ遊びにきてくださいね
来週お待ちしてます♪
  • 2011/07/10(日) 00:23:47 |
  • TreehouseCafe #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
