『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |



浅間山

梅雨の晴れ間という15日

3年振り2度目の浅間山に登ってきました

家から車で20分の車坂峠の登山口
晴れるって言ってたのになぁ
あさま1
トーミの頭に着いた時点で辺り一面真っ白
テンションさがるなぁ
様子を見つつ草すべりをくだる
あさま2
おっ!雲が切れてきた♪
あさま3
でも、前掛山から見渡したい自宅のある嬬恋方向
鋸岳の向こうが雲で覆われている・・・

浅間山に関しては
山頂や尾根など高いところより
ここ湯ノ平高原がお気に入り
あさま4
なんだか日本じゃないみたいな山々に囲まれた景色と
ピクニック気分になる高原

ということで
今回はや~~~めたっ
あさま5
前掛山まで登るのは
ここからはひたすらガレ場登るだけだし
素敵な景色は雲で見えそうにないし・・・

あさま11
ちくしょ~~雲めっ!
と、一言文句つけたところで

お昼にし~よぉ!
あさま8
高原ピクニックでホットサンド♪
さて、珈琲を・・・・

あっ!!!!
珈琲豆もってきてミル忘れた
しかたがないので
あさま6
原始的手法
石で砕きます(笑)
あさま7
なんとか飲めそう
って、まだ原型がたくさんあるけど(笑)

お腹も満たされたし、さて行きますか
あさま9
賽ノ河原を進みJバンドへ

おっ!?
あさま10
誰かの落とし物??カモシカかな?

鋸岳、仙人岳、蛇骨岳、黒斑山と尾根づたいに歩いていく
あさま11
見る見る間にまた浅間山が雲に覆われて
黒斑山に着いたときには辺り一面真っ白

まぁ ちょっとでも晴れてくれたからいっか
また来るね 浅間山さん
しばらくは下から眺めてます♪



コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
