『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |

スポンサーサイト


クルッと一周

昨日は用事を足しに東京へ行ってました。

久しぶりの下界
久しぶりの都会(といっても3週間振り・・・)

欲しいものがクルッと一回り歩いたら手にはいっちゃうのって
やっぱり便利だな~

毎日のことだと人混みもぐったりしちゃうけど
たまにだと人混みにまみれるのも嬉しくなります(笑)
普段、ぶつかるほどの人間を見かけないものでね・・・

一日歩き回ったからか足が痛いな~と思いよくよく考えたら
普段、砂利や土や草の上ばかりを歩いてるから
コンクリートの上を歩くのがこんなに疲れることだったかしら?
と気づきました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は家の周りをクルッと一周
田舎でも欲しいものはすぐ手に入るのね
山菜
今晩のおかずをゲットできました(笑)
つくし
つくしが大量に生えてたので『つくしの卵とじ』を作ろう
こごみの和え物と蕗のお味噌汁

山菜は下処理に手間がかかるけど
そのぶん旬のものは美味しいのです 香りだけで食欲そそります

たくさん歩いてもふかふかの土の上は足も痛くならない
自然の恩恵はありがたいですね
枝みどり

木々もどんどん芽吹いてきました
標高700mくらいまではもう新緑の緑が気持ちよい景色ですが
標高1000mではまだまだこれからです
やま

浅間山の雪もほとんどなくなってきたし
これから緑でいっぱいになるのを考えたら
ワクワクしてきます♪

Treehouse Cafe号も早く緑に囲まれたいって言ってます!(笑)

明日は朝9時からオープンです♪
一緒に小さい春みつけましょうね

みなさまのお越しをお待ちしております!
コメント


お久しぶり♪東京に来ていたのね~。
今週末も営業なのですね。またたくさんの笑顔が見られるのでしょうね☆
お礼がまだでした、いちごチョコ、子供達バクバク食べていました~ありがとう♪♪
もう少し温かくなったら、行きます!!
山菜、いいなぁ。季節の恵みですね。
  • 2011/05/13(金) 22:52:43 |
  • こうはい #-
  • [編集]

Re: こうはいさん


東京に行ってました~
日帰りで用事済ませて終わりだったけど。
春は、山菜とかタイミング逃すと旬が終わっちゃうもの多くて忙しい!
そろそろワラビ採りにいかなきゃと焦ってます(笑)
うちの庭の桜は、今が満開です
まだ朝方は気温が一桁台だから
もうちょっと暖かくなったらキャンプにきてね
  • 2011/05/14(土) 21:29:20 |
  • TreehouseCafe #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
