『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |



ムンドノーボ

今日は雨が降ったりやんだり、また降ったり
外を歩くタイミングが難しい日でしたね

北軽井沢は、日中はまだ夏の日差しですが
夜になるともう肌寒い・・・
虫の音もなんだか夏の終わりを感じてしまいます

ひんやりとした朝を迎えたときは
やっぱりあったかい珈琲ですよね

そんな時におススメなのは『マイルドカプチーノ』

Treehouse Cafe の珈琲は
知る人ぞ知る北軽井沢の有名店「珈琲工房 須田」さんの
コーヒー豆をつかっています
須田コーヒー

須田さん・・・・
北軽井沢の裏通り?というか
畑と林と住宅のへんぴな所(スミマセン 笑)にあります
須田外観
自家焙煎と喫茶のコーヒー屋さんですが
こ~んなわかりにくい場所なのに(スミマセン 笑)
いつもお客さんがいらっしゃる
云わずと知れた名店なのですね~

店頭には、いろいろな種類の豆が取り揃えてあり
お好みの珈琲を味わえます

生豆の産地や栽培農園、同じ栽培地の豆でも
その度ごとに生豆の状態をみての焙煎
生豆
こだわりを感じます

オーナーのコーヒー豆に対する愛を感じますね♪

そりゃ 美味しいはずだよ!

そんな中から、Treehouse Cafeでセレクトしたのが
『ブラジル ムンドノーボ 深煎』
ムンドノーボ

無農薬栽培にこだわる ブラジル イピランカ農園のもの

「ムンドノーボ」とは、ポルトガル語で『新世界』という意味
北軽井沢とほぼ同じ、標高900~1000mのブラジル唯一の
有機栽培耕作農園イピランカで採れた豆を
豆まわる
須田オーナーが想いを込めて焙煎してくれます

そんなコーヒー豆からの
Treehouse Cafe のホットコーヒー

さらに、ここにふわふわにした信州の牛乳を入れたのが
マイルドカプチーノ
カプチーノ

深い味のコーヒーとまろやかなミルクが
おいしい おいしいマイルドなカプチーノになります♪

お目覚めの一杯にいかがですか?

たった一杯の珈琲ですが
生豆からの生い立ちを想いながら飲むと
なんだか感慨深い・・・

遠いブラジルの 北軽井沢と同じ標高で作られた豆

北軽井沢スウィートグラスの自然いっぱいの中
空を見上げながら「新世界」を感じてみるのもいいかもしれませんね

明日もTreehouse Cafe は
ツリーハウスの下でみなさまをお待ちしております♪
看板
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
