『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |



地球の裏側を歩く

ご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気でしたか?

『地球の裏側の話を乞うご期待』で締めくくってから
ずいぶんとお待たせしてしまいました。

実は、南米ベネズエラに行ってきました!
R0016841.jpg
目指すはギアナ高地
コナン・ドイルの小説「失われた世界」のモデルとなった
標高2723Mのロライマ山

グラン・サバナをひたすら歩き、一気に登頂
シュラフとテントを背負い5泊6日のトレッキングです。
R0017013.jpg
ガイド1人、ポーター3人、ツアー10人

R0017014.jpg
歩きます
灼熱のグランサバナをひたすら歩きます

R0016825.jpg
ポーターは、14人分の6日間の食料・調理道具・
燃料・レンタル品のテントなどなどを背負って歩きます

R0017018.jpg
すごいよ。それが仕事とはいえホントすごい!
しかも長靴!!

R0016831.jpg
川も渡ります まずは膝下 滑るので注意

R0017046.jpg
今度は股下までずぶ濡れに浸かりながら川を渡ります

R0017080.jpg
2日間かけて山の麓まで歩き
3日目で一気にこの壁面を登ります
クライミングするわけではなく斜めに登山道がちゃんとあります

R0017086.jpg
登り始めは密林

R0017091.jpg
2泊目のテント場があんなところに!

R0017101.jpg
滝の下もくぐります

R0017104.jpg
モウセンゴケなどの植物が現れてくると山頂まであとわずか・・・

R0017118.jpg
登頂!!

R0017126.jpg
同じパーティーの彼
国内マラカイボから一人で参加のベネズエラ人
山頂に着くとザックからサッと国旗を広げ、背中に纏い黄昏れる 
その姿になんだか感動

R0016894.jpg
山頂は、真っ平らの土地がず~~っと広がってます

R0017151.jpg
雨風で浸食されてオブジェのようになった岩がたくさん

R0017205.jpg
山の上なのに川が流れていたり

R0017216.jpg
天然のジャグジーがあったり(冷水)

R0016896.jpg
山の上の砂漠?

『地球創世の際に一番初めに現れた場所』と言われているだけあって
山頂だけでひとつの世界ができあがっています
UFOも来るとか来ないとか!?(笑) 不思議な場所です

R00169010.jpg
山頂で2泊して、後は一気に1日目のテント場まで下ります

R0017269.jpg
帰り道のグランサバナでガラガラ蛇に遭遇!!
なんだか変な音がするな~と思ったら蛇っっっ
ビックリしすぎて3mくらい飛び上がりましたっ 変な汗がダラダラ
心臓とまるかと思ったーーーーーー

R0017256.jpg
楽しかったトレッキングももう終わり

実は、3日目の山頂から風邪で体調くずしてしまいました。
それでもな~~~んにもない大自然
歩いて戻るしかありません(笑) しんどいっっ(泣)

みなさん、楽しい旅行 楽しいキャンプをするためには
体調管理も気をつけましょうね♪

そして、緑いっぱい気持ちのよい自然の中には
危険な動物・危険な虫もいるんだってことをお忘れなく!
(北軽井沢にはたまにスズメバチも飛来します)

あとは、安全に擦り傷いっぱい作って真剣に遊びましょう♪
(青タン・擦り傷・切り傷・虫さされいっぱいのベネズエラでした)

↓↓↓↓ ロライマ山以外のベネズエラは続きをどうぞ ↓↓↓↓

ロライマ山と同じカナイマ国立公園にある別のテーブルマウンテン
R0016846.jpg
『アウヤン・テプイ』にも行ってきました

R0016910.jpg
エンジェル・フォールを目指してボートで片道4時間
ボートを降りてトレッキング1時間

R0016956.jpg
世界最長の落差979mの滝 エンジェル・フォール

滝の見学を充分に満喫したらランチが用意されてました
R0016964.jpg
エンジェル・フォールをバックに焼き鳥
R0016968.jpg
いい具合にスモークされてて美味しい♪

R0016972.jpg
ギアナ高地には、テプイと呼ばれるテーブルマウンテンが
100以上もあるそうです

そして、カナイマにはもうひとつエル・サポの滝というのがあります
R0016875.jpg
カラオ川(通称コカ・コーラ)をボートで行き

R0016880.jpg
滝の裏をくぐります
ものすごい水量! ドドドドドドドッッって体に水が落ちてきます

R0016888.jpg
一瞬でずぶ濡れ でも 気分爽快♪

R0016984.jpg
自然と戯れるのはやっぱり楽しい!

石油産油国ベネズエラにはカリブ海があります
R0017418.jpg
ガソリンなんて1Lが1円もしない ただみたいなもの

お正月休暇を楽しむベネズエラ人に混じって地元のツアー
R0017365.jpg
アイランドポッピング

自家用クルーザーがたくさん停まってます
なんだかお金持ちがいっぱいな雰囲気・・・(笑)

R0017380.jpg
海の中のアイスクリーム屋さんです
ボートまで泳いできてくれます♪

R0017442.jpg
イグアナ?

R0017509.jpg
夕陽に照らされ飛ぶのはペリカンです

山も海も満喫のベネズエラでした!
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
