『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |

スポンサーサイト


ノルディックウォーク

ふいにお誘いを受けて
w0.jpg
第二回「ルオムの森ノルディックアカデミー」
に参加してきました

ノルディックウォークは興味はあったけれど未体験
第一回目の様子をSweet Grassスタッフブログ
予習しつつドキドキしながら参加

まずは全日本ノルディックウォーク連盟講師の方の
机上講習

ふむふむ 興味深いお話

講習内容を自分に当てはめて・・・
小学生のときは水泳や歩くスキーや
普通のスキーやってたな・・・
中学ではテニス部だったし・・・

一生の宝となる体つくり期間にピッタリの
上半身を使った全身運動をしてた私

もしや優秀な体!?(笑)

講義の後は実技です
W1.jpg
実際にポールを持って歩いてみる
思ったよりもすんなり出来た♪

それは私が道産子だからかしら?

ポールを持つなら足にもなにかつけたくなる
登山もストックは使いたくない派の私

スキーやスノーシュー 夏ならローラースキーとか
手をふさぐならウェイクボードとか…そんな感覚
なんかちょっともの足りない感もありながらみんなと一緒に歩く
w3.jpg
浅間牧場の広大な風景
w5.jpg
歩きながらみんなとおしゃべり
w7.jpg
ストイックな運動じゃなくて楽しく気軽にできるのがいいんだね♪
w8.jpg
全日本ノルディック・ウォーク連盟イメージガールと記念撮影

w4.jpg
北軽井沢の紅葉ってこんなに綺麗だったんだなぁ
灯台もと暗し
浅間牧場っていいところだね
(移住5年目にして知る 笑)

w2.jpg
初めて会った方でもお話をしながら楽しくウォーク、もう友達♪ 
そうか!それがノルディックウォークの一番の魅力ですね
コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
