『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |

スポンサーサイト


果物・野菜狩り

昨日から涼し・・・寒い気温が続いています

昨夜はなんと9度まで下がったようです 寒いっっ
今って夏じゃなかったっけ??

・・・・・・・・・・・・・・

季節を混同しそうですが
夏を感じに果物・野菜狩りをしてきました!
石田農園
Treehouse Cafeで使ってるジャムやジュースで
いつもお世話になっている
『石田観光農園』さんです♪

人
すでに楽しんでいるお客さんがたくさん!

よ~~し!私もいっぱい食べるぞぉ~(笑)
畑

何から採ろうかなぁ~

トマト
まずはトマト!
トマト食
ん~~甘い!瑞々しい!

ここから火がついてバクバク野菜食べまくる(笑)

トマト食べたら キュウリでしょ
ルッコラも口にいれたら お口の中でサラダだよ♪

畑を移動して
にんじん
にんじん抜きっっ

にんじん片手にポリポリかじりながら
ピーマンまるかじり スイスチャードを合間合間にムシャムシャ
バジルを巻いてミニトマト お口の中で即席サラダ♪

では、お楽しみのトウモロコシへ
とうもろこし畑
おぉ~~~~
とうもろこし
立派なのが実ってる!
こちら生のまま食べられるトウモロコシ

どれどれ
とうもろこし実
ん~~~~~~~~!!!
あっっまぁーい!!!!!!
すんごく甘い♪ ジューシーで味もしっかりしてて
とにかく甘い!!  あ~ しあわせだなぁ

よし 次はデザートだっ
カシス
カシスでしょ

グースベリー
グースベリーでしょ

そして大好きなブルーベリー♪
ブルーベリー目印
まだ色づき始めたばかりなので
食べ頃の木には、銀色のヒラヒラついた棒が目印

食べたい一心で茂みを掻き分け食べ頃ブルーベリー探し
ブルーベリー探し

あったあった!
ブルーベリー
ん~ 美味しい♪

さすがにお腹いっぱいになってきたぞ

でも、ひと休憩してまたサラダの時間
トマト何個食べたんだろう(笑)

〆はやっぱりトウモロコシ♪ おいしいな~

さすがに火を通さないと食べられない野菜もあるので
収穫してお持ち帰り(別途料金)することに
トンネル

Treehouse Cafeでパンケーキにつけているジャムでおなじみ
ルバーブ
ルバーブもありました!
ルバーブ姿
フキにそっくりですよね
これがあの美味しいジャムになるのねぇ

ジャム

さてと
いっぱい食べて いっぱい収穫して 満喫の一日でした
持ち帰り

これから収穫できる野菜や果物の種類がどんどん増えていくので
Sweet Grassにキャンプにいらした時は
ぜひ石田観光農園さんにも足を運んでみてくださいね♪

今時期は、入園料 大人800円(時期により変動します)で
お腹いっぱい新鮮な野菜や果物をほおばれますよ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Treehouse Cafe は、明日朝7時からオープンです!
明日から8月末まで無休で毎日営業となります。
オープン時間は 7:00~14:00 です。

カフェ

みなさまのお越しをお待ちしております♪

ちなみに・・・
今日のお持ち帰り野菜を使った夕食はこちら↓




今日収穫した野菜たち盛りだくさん♪
夕飯

【献立】
*焼き茄子
*冷やしトマト
*人参・人参葉・海老のかき揚げ
*人参の葉のナムル
*即席ニンジン梅味噌漬け
*インゲンのお味噌汁
*ホタテの炊き込みご飯

ニンジンの葉っぱって美味しいんだよ♪
コメント

ご来園ありがとうございます!


今日はお越しいただきありがとうございます☆
ちょっとバタバタしてまして、ろくろくあいさつもできないで失礼しました


スイスチャードを食べたんですか!?
生だとどんな味なんだろう
なかなかの強者ですね★

こんなに食べていただいて
こんなにいっぱい写真撮っていただいて、宣伝していただいて
めっちゃ嬉しいです☆
ありがとうございます!!

これからいよいよ忙しくなりますね
お体には気をつけて
お互い頑張りましょう!

ご結婚おめでとうございます☆
ハッピーパンケーキ
めっちゃ美味しそうです
お幸せに☆
  • 2011/07/22(金) 21:57:58 |
  • いしだひろあき #-
  • [編集]

Re: いしださん


こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました♪

スイスチャード、生でも平気ですよ
クセないし甘味もあってサラダほうれん草より食べやすい

その付近にあったよくわからない葉物もとりあえず
口に入れてみました(笑)

そうめんウリをお持ち帰りするの忘れたのが心残り・・・
でもまだちょっと早そうだったし

今年もひと夏、がんばりましょうね♪♪
お世話になります よろしくです

夏が終わったら、また
リンゴ&梨の時期に収穫行きたいです
  • 2011/07/22(金) 23:54:26 |
  • TreehouseCafe #-
  • [編集]

がっかり


前日からお昼はこちらのお店で食べようと決めていたので、先程行きましたが、対応にがっかりして、購入しませんでした。メニューを決めようとお店の前に居て、目も合っているに、「いらっしゃい」の言葉も無く、目が合っても、「なに?」と言わんばかりの表情。大変気分が悪くなりました。
  • 2011/07/23(土) 12:59:55 |
  • ゆみ #-
  • [編集]

Re: ゆみさん


せっかく楽しみにご来店いただいたのに
不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
以後、対応には気をつけていきます。
貴重なご意見ありがとうございました。
  • 2011/07/23(土) 17:33:07 |
  • TreehouseCafe #-
  • [編集]
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
