『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |

スポンサーサイト


誕生

昨日の朝、Cafeの準備に来てみると・・・

竹

おっ! できてる できてる!

昨日・今日・明日のイベント、ジャイアント流しそうめん
の流し台が長~~~~~く伸びてる!

竹2
すごいな~ 早く始まらないかな~

って、私が食べるわけじゃないんだから さっ仕事仕事
気になってるうちに準備が始まりました
あさま素麺
器も竹でかわいいね
うつわ
素麺も流れて盛り上がってる中、私の興味は別のところへ


今年も発見!!
ルリホシカミキリ
ルリボシカミキリの登場です
そろそろかな~と思ってたんだよ

ふと周りを見ると
カミキリ
あっちにもこっちにも
たくさんいるよ!! どこからこんなに??


そんな疑問を持ちつつの今日

見てしまった 瞬間を見てしまった! ひとり感動(笑)

『卵はブナやナラなどの枯木や伐採木の樹皮の隙間に産み付けられ、
 孵化した幼虫はその枯死材部を食べて育つ。
 脱皮を繰り返しつつ枯木内にて約3年間を過ごし、蛹の段階を経た後、
 成虫となって外の世界に現れる。』(~Wikipediaより~)
カミキリ誕生
枯木の穴から生まれ出てくる瞬間を 見てしまった!!!

顔だけ出てるとこから 体全部が出るまで写真撮ったけど・・・
画像がグロテスクなので載せるのは自粛します(笑)

この感動的場面で今日は満足♪
そんなことしてる間にそうめんは終わってました(笑)

避暑の北軽井沢でも日中の直射日光は暑いです
いつも賑わってる多目的広場がひっそり人気がないので
みんなどこにいるのかな~と思ったら
川
そうだよね~ 涼みに行くよね~

いっぱい遊んだ後は、水分補給も忘れずにね♪

明日もTreehouse Cafe 朝7時からオープンです
みなさまのお越しをお待ちしております♪

コメント
コメントする

管理者にだけ表示を許可する
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
