『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ
| ホーム |



寒い・・・・

一気にめっきり寒くなりました

昨日おとといは雨が降り続き
日中の気温も14℃
ベランダ雨
雨水

私、北海道生まれの北海道育ち
札幌っ子ですが
寒いのは大の苦手です

しとしとシトシト 
一雨ごとにどんどん秋が増していきます

今日は雨も上がり青空も見えましたが
寒い・・・・
風が冷たいですねぇ~
きゃべ景色

私の家の周りは、一面キャベツ畑なのですが
秋空と秋風を感じにちょっとお散歩

で。 ふと思い出し ウズウズうずうず
キャベツ

キャベツとキャベツを横に揺すって・・・

「鳥が羽ばたいてるぅ~~♪」

久し振りにやってみました(笑)
みなさんご存知です?
十数年前の映画
『月とキャベツ』

山崎まさよしさん主演の映画です

群馬に引っ越してきたときは
映画に憧れて、丸ごとキャベツのステーキ
マネしました(笑)

なにせ私、芸術の秋モードなので♪

今日の夕飯は、コトコトコトコト
体あったまるロールキャベツです♪

連休に入りますが
北軽井沢にお出かけ予定の方は
朝・晩は冷えますので
上着一枚お忘れなく!

風邪引かないようにアウトドアお楽しみください

Treehouse Cafeは
明日、朝7時からオープンです♪
カフェ景色

みなさまのお越しをお待ちしております
 
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
