『北軽井沢の移動カフェ』 しっとり・ふわふわ・もちもちパンケーキとマイルドカプチーノ



屋根をたたくのは誰ですか?

晴天だった土曜日(9/11)のお話ですが・・・

四日振りの営業でキャンプ場に来てみたら
あれれ????
紅葉?
色づき

もう紅葉が始まったのかとビックリ!!
よ~~く見るとこの木の寿命だったのですね
朽ちる前の艶姿
一足先の紅葉でした

さてさて 商売繁盛 せっせとパンケーキ焼きますよぉ~~
しほさん

コンコン!

ん?

コンッ ココンッ!!

んん??? はて?

コッコンッ コロロロンッッ

誰!? 何!? なんなのっ!?!?
木々
見上げてみても・・・誰もいないじゃない

コンッッ ポトッ

ん?ポトッ???

名探偵SHIHOの出動です(笑)
地面を這うように見つめ、犯人探し

おっ! 犯人はおまえだ!!
ドングリ
そう どんぐりさんでした

一歩一歩、秋の足音が聴こえてくるようです・・・

気候も穏やかになり 青空も高く澄み渡ります
夏は午後になるとどうしても山の方に入道雲が吸い寄せられ
浅間山が隠れてしまうことも多かったですが

これからの季節、晴れの日は浅間山の美しさも際立ちます
あさま観音
『寝観音』も拝めますね♪

「寝観音?なにそれ?」と思った方・・・
よぉ~~~く見てみてください♪

観音様が仰向けに寝ているように見えるでしょ♪

浅間山と黒斑山 どちらも見えるときは、寝観音が現れますよ
山々が見渡せる日は、ぜひ意識して見てみることをおススメします

ナイスビューポイントは
ハウス中
ここです♪

どこだか分かったと言う方!
コメントお待ちしております(笑)

北軽井沢まで来たついで ちょっと足を延ばして 車で40分
温泉場として有名な草津温泉があります

そこでも寝観音を拝めます
鶴太郎
草津片岡鶴太郎美術館

片岡鶴太郎さんの絵『寝観音』
浅間山を描いた作品です

~~~~
過去、現在の自分、そして未来、すべては一つにつながっていると。
 ~中略~
失敗を成功につなげるために今がんばるということ。
~~~~~~(作品説明文より抜粋)

秋なので、ちょっと芸術モードの店主でした(^^)
 
Twitter...

Treehouse_Cafe < > Reload

リンク
検索フォーム
QRコード
QR
